巻肩(猫背)が気になる・・・

ストレッチヒーロー福山春日店です!

現代社会ではパソコン作業、スマートフォンは必須ですよね。

そんな中、巻肩(猫背)で悩んでる方は多くいます。

そこで、本日は巻き肩の原因の一つである小胸筋についてです。

「小胸筋?なにそれ?」というところからですよね。

大胸筋(胸の筋肉)なら聞いたことがある方も多いかと思います。

実は小胸筋は大胸筋の奥にあり、肩甲骨の烏口突起(停止)第3~5肋骨(起始)にくっついている小さな筋肉です。

筋肉の主な働きは、肩甲骨の【下制】【下方回旋】【肋骨の挙上】。
そして、わずかに【外転】があります。

ということは、”小胸筋が硬くなる☛肩甲骨が引っ張られて外転する☛巻肩になるということが考えられます。

そこで必要なのが柔軟性、ストレッチです!!

意識だけではどうにもならないあなたの体。

自分では難しいストレッチ。

当店のパーソナルストレッチで、私たちと一緒に体質改善を目指しましょう!

【あなたの体、伸ばします】

ブログアーカイブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼HP限定割引情報

ストレッチヒーローホームページキャンペーン

ストレッチヒーローダイエットストレッチホームページキャンペーン

▼店舗予約・お問合せ

下記のバナーをクリックして、店舗ページよりお問合せ・ご予約ください。お待ちしています。

▼STAYHOMEでストレッチ

コロナ自粛疲れを解消するストレッチを動画やページ特集で発信しています。

最近の記事

▼求人情報

ストレッチヒーロー正社員求人

◇求人/スタッフ募集◇

未経験者歓迎、資格認定証発行、昇給有、各種手当有

▼新型コロナウイルス予防対策

PAGE TOP